かーさん旅にでます。

旅のアレコレを。

バースデーディズニー ディズニーランド編 ④ プライオリティパス2個目は?

プーさんのハニーハント

9:00を過ぎたので2個目が解禁。

プーさんは小さい子も乗れるアトラクションなので比較的早めに無くなってしまいます。

そのためかーさんは2個目にしました。

では何故1個目にゲットしなかったのか?

それはプライオリティパスを3個取るための作戦。

1個目を9:00からの回をゲット出来れば、

3個目のチャンスがまわってくる!

けど!

かーさんが1個目のプライオリティパスを取ろうとした時は

既にプーさんは9:00の回が無くなっていました。

そのため、9:00からの回が空いていたスペースマウンテンに決めました。

プライオリティパスには次のパスを取得するには

2時間後

もしくは、

持っているパスの時間が過ぎたらの取得可能。

というルールがあるので、

そのルールを考えての作戦。

 

プーさんは9:05にゲットしたので、

11:05に3個目解禁。

まだプライオリティパスは残っていたので、

子供の希望でバズライトイヤーに決定。



 

プライオリティパスは希望通り3個ゲットできました!

作戦成功🫡

混雑日だったので12時過ぎには、 

ほぼプライオリティパスは無くなっていました。

スターツアーズはあったかもしれませんが、うろ覚えです💦